桜便り!!近況報告致します。

今日3/20の東海地方はとても暖かく小春日和と共に、
明日の彼岸明けを待ちきれなくなったのか春の便りが届いています。

今日は人生初の失業給付金の手当てをいただけるように届け出をしようと、ハローワークへ行って参りましたが離職票と言うものを無くしてしまって再発行の手続きをしてきました。

少し時間をかけて次の仕事を見つけようと思っていると伝えると、
急ぎ過ぎて転んでしまうよりじっくり見つけて行きましょう。
と職員の方も協力していただけることとなり本日より復職に向けての第一歩を踏み出すことに成功しました。

とにかく出来る事なら毎日の最新の更新を狙った方が良いとアドバイスを受け、自転車で行ける距離なので明日から運動がてら通う事にしました。

あとはとにかく履歴書と職務経歴書を3枚は書いておいたほうがいいと言われたのでブログを書き終えたら履歴書の作成をしていきます。

とにかく自分の興味ある分野をとことん掘り下げて、
当たって砕けろの精神で応募していきましょう!!
と職員の方からも元気づけられ益々やる気が上がりました。

腰に弱点があるのならば徹底的に腰を鍛えて行けばいいし、
うつ病の事で心配があるのならオープンで行けばいい。
色々な選択肢を広げてくれたことに感謝です。

何もしないよりはとにかく行動をと思えるようになってきたので、
慎重に体力づくりをしながら復職活動もしていきます。

今日は筋トレも思っていた以上に出来るようになり、
2日前からフルスクワットを30回行っていたのですが筋肉痛もなくなり、
今日から31回×2セットにしてみました。
今の感じだと連続で30回が限界なのとプラス1回が効果的とのアドバイスを受けて31回×2セットに挑戦しました。

腕立て伏せも今の所は10回をしっかりとフォームを確認しながら行っています。
なかなかゆっくりやると負荷がかかるので良い方法を発見しました。

何をやるにも体力と精神力は比例するので、
やっと自室から出て散歩をする気にもなって来たので、
燃え尽きないようにじっくりと体力作りもやっていきます。

まだ気温の差が激しいので自己管理をしっかりして風邪をひかないようにしていきます。