危険運転撲滅運動!!

愛知県は毎年、自動車事故による死亡事故が全国1位と2位を争うほど多い土地です。
名古屋走りと言われるように、
交通マナーに反した運転が数多く見られます。
名古屋走りとは、ただ名古屋市だけで見られる運転ではありません。
愛知県全体でこの名古屋走りをしている運転手さんが沢山いるのが現状です。
赤信号みんなで渡れば怖くない!!
その考えを捨てませんか?
想像してみてください。自分の家族👪
子供、妻、親、
危険運転の車に命を奪われたら
どのような気持ちになるでしょう?
想像を絶する怒り、悲しみが湧き上がり加害者に対しても憎しみを持つ事になりませんか?
それが逆の立場になり加害者になった時に考えるのは、
もっと交通ルールを守るべきだった。
自分だけは事故はしないだろうと思っていた。
誰もがこう思うはずです。
思考を行動に移して欲しいのです。
事故にあっても事故を起こしても大切な家族や恋人を悲しませる事になります。
今一度自分の運転を見直して交通事故による死亡者を減らして行きましょう!!
これの投稿を読んでいただいている皆さんなら思考を行動に移していただけると信じています!! 

後はエコ運転の実施で二酸化炭素排出を減らしましょう。
・急発進はしない

アイドリングストップ

・ブレーキは早めのふんわりブレーキを

・無駄な追い抜きをしない

これだけで年間の二酸化炭素排出量が何割も変わってくるそうです。

車に乗るという事は、
車に命を預けたと言う事と同じです。

車の整備もしっかりと行ってください。

・オイル交換は定期的に行っているか
 オイルエレメントの交換も含めて

・タイヤの溝が浅くなってきていないかひび割れていないか

・ライト類は全部つくか

・ブレーキパッドが薄くなっていないか交換時期ではないか

これらの車両確認は行きつけのガソリンスタンドに車両整備士さんがいる場合は無料点検してくれるところもあります。
オイル交換のついでに車両確認をしてくれる整備工場もあります。
自分の身体と同様に定期的に不調な所がないか確認をしてもらう事も事故を減らす事に繋がります。

また死亡事故以外でも重大な障害を負ってしまったり、後遺症が残り普段の生活に支障をきたす事例も多いです。

残りの人生、
安全運転で普段の生活を守りますか?

危険運転で家族、恋人、友人を悲しませますか?

是非命を大切にしてください!!
自分の命、家族の命、恋人の命、友人の命、道を歩いている人の命、前後の車を運転されている方の命。そして道をさまよっている動物の命。
運転している時にはこれだけの命を預かっています。

読んでいただいてありがとうございます!!
危険運転撲滅運動にご賛同いただけるようお願い申し上げます。

Twitterやってます!!

twitter.com