改めてよろしくお願いいたします!!

はかせでございます。
改めて今までのブログを読んでみた結果…
黒歴史語ってるだけやん(;'∀')
という結果にたどり着き改めてブログをやり直すことにしました。

改めて自己紹介からしていきます。

ペンネーム:はかせ
   年齢:40歳 独身 バツ2
   職業:サービス業
   趣味:トイレ掃除 万年筆で写経 読書 作詞作曲 ギター演奏

今後書いていきたいブログの内容は、
・読書について(好きな本の紹介、好きな作家さんの紹介)
・万年筆で写経について
・音楽活動について
・思っている事を日記として

<ブログを始めるきっかけ>

Twitter をきっかけに2012年頃に何となくつぶやき始めてから、

今年の7月頃から色々つぶやき始めて4ヶ月程。
みるみるフォロワーさんの人数が増えていきました。
なんでなんだろう?
最初は読書垢の方をフォローしていく中で、以前からフォローしていた
堀江貴文さん、西野亮廣さんの本を購入して読了したツイートに
<いいね>をしていくと今度は「西野さんのオンラインサロンに入った。」
というツイートが多くなっていく中で、
ブロガーさん達との出会いがまずありました。
堀江貴文さん<多動力>を読まれた方が副業としてブログを書いている。
とのツイートが多数見られるようになってきました。
と同時に西野亮廣さん<革命のファンファーレ>を読まれた方も、
副業でブログを始めたという方が、これまた多数出てきたのです。
そしてついにプロブロガーさん達のツイートを見ることになるのです。

ツイートにリンクされているブログを見ると
とてもクオリティの高いデザインと内容に驚くと共に、
普段分からないことがあるとググって調べるのですが、
その大半がブログから知識を得ていたという事に気付くのです。

特に私が知識を得ていたブログは、yotaさんのブログでした。

2%の選択 
このブログは、高卒認定試験に向けて独学で学ぶコツなどを
ご教授いただいている内容なのですが、
とても分かり易く思わず
「すごい!!これがブログか!!」
と、呟いたというより叫んだに近い声だったと記憶しています。

日々の日記に近い形でブログを書いていきたいという思いもありますが、

自分の得意分野を分析して詳しい内容を発信できたらなと思っています。
これからも宜しくお願いいたします!!
PS 筋トレも体力作りの一環として行っています。
  筋トレの成果なども綴っていきますので筋トレの情報など
  発信されているブロガーさんとも仲良くさせていただきたいです!!

f:id:hakaseguita:20181201232839p:plain