2020-01-01から1年間の記事一覧

集中力アップ!!万年筆で写経をしよう!! ノート選びと再び万年筆編

はかせコバルト です。Twitterやっています!!フォローしていただけると喜びます。今回は万年筆で写経するにあたってノート選びも継続するにあたって重要な事になるので、万年筆の性質やノートの特徴を交えながら書いていきます。万年筆で写経をするにあた…

2020.7.1 今年も後半ですね!改めて自己紹介を兼ねて

はかせコバルト です。Twitterやっています!!フォローしていただけると喜びます。さぁもう7/2ですがこのブログを書いているのは7/1の0:30です。予約投稿の練習も兼ねてブログを書いています。本当にあっという間でした。1月に復職を始め特養に採用されまし…

集中力アップ!!万年筆で写経をしよう!! 万年筆と筆記具のうんちく編

はかせコバルト です。Twitterやっています!!フォローしていただけると喜びます。今回のブログは万年筆で写経をしよう!!をテーマに書いていきますので是非最後までお付き合いください。 これが万年筆で写経をした僕の写経帳です。用意する者は、・万年筆…

アフィリエイターってかっこいい!!

はかせコバルト です。Twitterやっています!!フォローしていただけると喜びます。┏ ★緊急告知★ ━━━━━━━━━━┓┃ とにかく早い者勝ち! ┃┃https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BFO9P+EIQLWY+50+2HENWZ ┃┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛今はブログの練習中です。 沢山の方の…

初心者ギタリストに差をつけるギターを始められる人へ ギターとの付き合い方編

はかせコバルト です。Twitterやっています!!フォローしていただけると喜びます。僕がギターを弾き始めたのが30年前。買ってもらった当初はおもちゃの様にギターをいじくり回しては楽器屋さんに修理を頼んで詳しい事を教えてもらう事が多かったです。しか…

初心者ギタリストに差をつけるギターを始められる人へ シールド編

はかせコバルト です。Twitterやっています!!フォローしていただけると喜びます。今日は姉の4〇歳の誕生日です(*'▽')お誕生日おめでとうございます!!今回はエレキギターとアンプを繋ぐ大切な道具のシールドを紹介させていただきます。 CANARE PROFESSION…

初心者ギタリストに差をつけるギターを始められる人へ アンプ、シールド編

はかせコバルト です。Twitterやっています!!フォローしていただけると喜びます。今回はギターアンプとシールド(ケーブル)について書かせていただきます。エレキギター弾きにとってアンプは切っても切れない関係です。アンプに繋がなくてはあのジャーン…

初心者ギタリストに差をつけるギターを始められる方へ 便利なエフェクター編

はかせコバルト です。Twitterやっています!!フォローしていただけると喜びます。昨日は歪み系のエフェクターのお話をさせていただきましたが、今日はこれ1台で色んな音が出せるし音を重ねる事も出来るよ!!という超便利なエフェクターを紹介させていただ…

初心者ぎギタリストに差をつけるギターを始められる人へ 歪み系エフェクター編

はかせコバルト です。Twitterやっています!!フォローしていただけると喜びます。さて前回はギター初心者向けのギターセット(エレキ、アコースティック)と教則本を紹介させていただきました。今回はエレキギターの周辺機器を紹介していきます。僕は中学1…

初心者ギタリストに差をつけるギターを始められる人へ ギター入門01

はかせコバルトと申します。ギターを弾き始めて30年の中年男子が紹介させていただく<初めてのギター選び>について色々書いていこうかと思っています。正しいギター選びや教則本の選び方で上達の早さが変わってきます。それに伴った商品を紹介させていただ…

これから2020.2.18

これから沢山泣いたり笑ったりして過ごすのだろう。 昨日、今日はホントに無我夢中だった。 姉の入院。 僕は酷い鬱になりかけた。 たけど、退院してきた姉に元気な姿を見せたい。 ここを乗り越えたい。 今日は職場への休みの連絡がうまく取れなくて上司に怒…

介護職員になったきっかけ

はかせコバルトです。Twitterやっています。フォローしていただけると喜びます。僕が介護職になったきっかけは、リーマンショックでした。それまでは愛知県のメッキ工場で働いていました。リーマンショック直前は大繁盛期で朝6時から夜中の1時までなんて事が…

今後のブログの方向性について

はかせコバルトです。Twitterやっています!!フォローしていただけるとありがたいです。今後のブログの方向性について考えてみたのですが、8年間介護職をやってきた経験を活かして、こういう事があって、こういうふうに対応しました。って事や、認知症の方…

凶器を楽器に持ち替えよう運動 その17

凶器を楽器に持ち替えよう運動とうとうファイナルとなります。はかせコバルト です。Twitterやっています。フォローしていただけると喜びます!!さて前回の続きから…東京渋谷で援助交際を生で見てしまった僕は日本の汚い所を見てしまったと同時に援助交際を…

凶器を楽器に持ち替えよう運動 その16

令和2年となり今年初のブログとなります。凶器を楽器に持ち替えよう運動の連載も16回目となりました。本年も宜しくお願い申し上げます。はかせコバルト Twitterやっています!!フォローしていただけると喜びます!! さて前回の続き…はかせとN君覚醒する。…