2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

予防医学とは?

前回書ききれなかった予防医学を介護職をやっていた観点から書いていきます。 まずは前回の振り返りとして、 いつもの体調を把握しておく。 自分の持病と既往を把握しておく。 うがい手洗いを確実に行う。 バランスの良い食事を心がける。 口腔ケアは健康維…

自宅介護へ向けての覚悟

父が親父キャンディーのブログを書き終えたと同時に、救急搬送されました。病名は慢性骨髄性白血病でした。正常値の40倍の白血球の数値が出ており、いつ血栓などが出来て亡くなってもおかしくない状況でした。1年程前から体調不良を訴えてはいたのです。戦後…

桜便り!!近況報告致します。

今日3/20の東海地方はとても暖かく小春日和と共に、明日の彼岸明けを待ちきれなくなったのか春の便りが届いています。今日は人生初の失業給付金の手当てをいただけるように届け出をしようと、ハローワークへ行って参りましたが離職票と言うものを無くしてし…

親父キャンディー〜はかせ家歴史ヒストリー最終回〜

<やって来た反抗期。親父との対立。>前回は中学2年生になり転校する所で終わりました。今回は親父キヤンディー最終回です。親父はある大企業の期間工として働き始めました。母はスーパーでパートの仕事をし始めました。僕と姉は新しい中学校での生活を始め…

親父キャンディー〜はかせ家歴史ヒストリー4〜

今回は親父念願の独立!!しかし仕事がない!!ある方法で一発逆転!!前回の投稿から少し時間が空いてしまいました(;'∀')親父は一人親方を目指し修行を始めました。2年が経ち親方から認められ一人親方になりました。まだ完全な独立までとは行きませんが親方…