好きな食べ物は何ですか?

突然すみません(・∀・)

僕は食いしん坊です。

特に好きなのはラーメン🍜です!!

 

その中でも特に好きなラーメンは、

すすきのラーメンの味噌味です。

同じ位好きなラーメンは二郎系の野菜と肉をマシマシにしたラーメンです。

 

ラーメン🍜を食べる為に定期的に運動をして筋トレをしていると言っても過言ではありません(笑)

 

介護職をしている時に同僚がラーメンツアーをよく企画してくれて、

車で1時間以内で行ける美味しいラーメン屋さんに行っていました。

ツアーと名打ってあるだけに3,4件はハシゴします。

3軒目は修行のような時間になります。
おなか一杯で入るかなと思い食べ始めるのですが、意外とツルツルっと吸い込んでしますのです!!

大体4人で行くのですがA~C評価があり。特別に美味しというお店はSランクがつけられます。
Aランクを最高にCランク。

お店のラーメンの味もありますが、接客などかなりミシュランガイドに近いwww評価を付けます。
それをY君がノートにまとめて次のラーメン同好会の日程とお店を決めます。

ラーメン専門店に限らず、ラーメンを出している店というくくりで同好会は行動するのである時は飲み屋さんの〆のラーメンを実際にお酒を飲んだ後に食して果たして本当にこのラーメンで〆れるのかを評価します。

で、Y君が酔っ払った参加者の感想を聞きノートにまとめるのです。
たびたび Y君が今回のブログに登場しますが、とても好青年で煙草も酒も飲まない…というか煙草吸えない酒飲めないという中学生のような青年でいつも飲み会やラーメン同好会では運転してくれます。
ありがとうY田君!!
もう名前ギリギリですがwww

一番イキっていた時は愛知県碧南市から神奈川県横浜市ラーメン博物館に下道で行くという冒険もしました。
夜出て朝7:00にやっと神奈川県に入った時の達成感は忘れません。
皆軽く燃え尽きてラーメン博物館に行かずに高速乗って帰ろうとか言いだす人も出だして楽しい小旅行となりました。

ラーメン博物館では北海道の味噌ラーメンの名店<すみれ>さんの味噌ラーメンを食べて感動したのと、和歌山ラーメンの醤油豚骨ラーメンがとても美味しかった記憶があります。

道中トイレを借りにコンビニに寄って僕を始め皆が買い食いをしていたので、ラーメン博物館では皆2杯でギブアップしました。

帰りは高速に乗って途中、足柄 PAで温泉に入り更に愛知県に入ってからもスーパー銭湯でラーメンを食べるという超人的な体力を知った横浜遠征でした。

介護の仕事をしていると物凄く体力つくんだなぁと感じた一日でした。

そしてこれからもおいしいラーメンを求め日夜情報取集をしていく所存でございます。
またおいしいラーメン屋さんを見つけたらブログで紹介させてもらいます。

ご完読ありがとうございました!!
Twitterやっています!!
フォローしていただけると喜びます(*'▽')
はかせコバルト@ギタリスト↓

twitter.com