とにかくブログを書こう!!継続しよう!!習慣に変えよう!!

ブログというかエッセイというか、Twitterにつぶやき切れない思いを、このブログにしたためようと思っています。

それでもブログを書くって実は楽しかったりするのです。
140文字の制限の中で渾身のツイートをするのも楽しいのですが、PCに座りネットサーフィン(古い言葉かもですが)をしていると、ネタがわんさか出てくるのです。

もうTwitterでフォローしていませんが、イケハヤさんという当時のインフルエンサーブロガーが、とにかくブログ書けというハッシュタグを流行らせたり、ブロガー界隈で毎日3000文字チャレンジ投稿ってのが5,6年前に流行っていました。


もうイケハヤさんはYoutubeに全振りしたのかな??
ホリエモンキングコングの西野さん、編集者の箕輪さん、イケハヤさんをTwitterフォローすると、一気にフォロワーさんが増えてびっくりしてしまって、あわててフォローを外した思い出があります。
秒速で億を稼ぐ男の与沢翼さんが海外に転居して、0からまた資産を増やしていく話を、リアルタイムで見れたのも良い思い出です。

Twitterの沢山のブログ界隈のフォロワーさんがとにかくブログを書き溜めろ!!
というアドバイスをしていただいたので、書き溜めていたら今度は、カテゴリを分けるんだ!!
とか、まだ「はてなブログ」使ってんのか!!とか色々アドバイスをいただきましたが、僕はまだWordpressとかを使うつもりもないですし、コンテンツビジネスは勉強している最中です。

Wordpressを使えるようになると1人前と言われましたが、はてなブログに慣れてしまっているので、しばらくはお世話になろうと考えています。

とにかくブログをはじめようと思っている皆さんにアドバイスですが、習うより、慣れろってことわざがあるように、とにかく書いて、色々いじってリンクがはれるようになったり、目次がつくれるようになったり、とにかくPCを打ちまくりましょう!!
そうすれば、自然とタイピングも早くなります。

毎日継続していれば読者さんも増えてきます。
そうしてSEOなどの勉強もして、アフィリエイトの貼り方とかも覚えれば、はてなブログでも十分収益が出せます。
実際に先輩方や、僕より後にはてなブログを始めた方も収益を出しています。

それぞれのブログの得意な分野もあるそうで、はてなブログは職人系のブログと言われています。
一つのカテゴリを究極に極められているブロガーさんが多いので、ググるはてなブログのブロガーさんの記事を参考にさせていただくことが多いです。
ぜひブログをこれから始めようとされている方は参考にしてみてください!!
ご完読ありがとうございました。